FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛岡ハートネットさんで行われるイベントのお知らせです。
精神障害当事者・家族・関係機関・市民のネットワーク「盛岡ハートネット」第21回例会「福島と共に…part2」

                  第21回例会「福島と共にpart2」

東日本大震災から6年半以上がたちました。岩手と宮城はずいぶん復興が進んできましたが、福島県浜通り北部の相双(そうそう)地区は、今なお原発事故の影響が深刻です。風評被害にも苦しんでいます。
 今回のゲストは、相馬市を拠点に、相双地区で暮らす人たちの心のケアに奮闘している「相馬広域こころのケアセンターなごみ」センター長の米倉一磨さんです。
 米倉さんは2013年7月にもハートネットで講演していただきました。今回は、その後の相双の復興状況、なごみの取り組みなどについて話を聞き、福島の人たちの心の復興のために、私たちにできることをみんなで考えましょう。
 私たちは震災で、たくさんのつながりを失いました。でも、新しいつながりを少しずつ広げていきませんか?

日時:2017年10月29日(日曜日)17:30~20:00(開場17:00)

場所:盛岡市総合福祉センター・畳の部屋(盛岡市若園町2-2)
(ハローワーク盛岡の向かい側の、レンガ造りっぽい建物の3階です)

ゲスト:米倉一磨さん
(福島県相馬市・相馬広域こころのケアセンターなごみセンター長、精神科認定看護師)

参加対象:どなたでもどうぞ!

参加費:300円以上 ☆全額、福島のためにカンパします。


◎ 今回は夜の時間帯です。遠方の方は、くれぐれも運転にご注意を。
◎ 安心しておしゃべりするため、プライバシーは守りましょう。

☆福島のお菓子、取り揃えています!

【申し込み&問い合わせ】盛岡ハートネット事務局 黒田大介
携帯:090-2883-9043
パソコンメール:yukapyon@estate.ocn.ne.jp
携帯メール:opentolove@ezweb.ne.jp
ブログ「Open, to Love」http://opentolove.exblog.jp/

※詳しくは画像をクリックしてご覧ください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。