上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年3月22日(土)、べてるセミナーが行われます。
ソイプラムも協力という形でお手伝いさせて頂きます。

べてるの家の
当事者研究実践講座 in 仙台


           H26,3,22当事者研究実践講座In仙台チラシ(合成)

日時:2014年3月22日(土)10:30~16:30
場所:仙台市市民活動サポートセンター 6階 セミナーホール
(地下鉄広瀬通駅 西5番出口すぐ。or 市営バス「商工会議所前」徒歩3分)

講師:向谷地生良氏(浦河べてるの家/北海道医療大学教授)
   ベてるの家メンバ-

〈午前の部〉10:30~12:30
 テ-マ:「レッツ!当事者研究-当事者研究のはじめ方、続け方」
  ・全国各地に広まりつつある当事者研究の入門編として、はじめての方にも
   わかりやすい形で皆さんといっしょに当事者研究を体験したいと思います。

〈午後の部〉14:00~16:30
 テ-マ:「暮らしに活かす当事者研究-自分の専門家になる」
  ・参加者から、自由に「生きる苦労のお題」を出していただき、ライブで当事者研究を行います。

参加費:無料   定員:80名   対象:当事者・一般・支援者

*お申込は、お名前・住所・TEL番号、午前/午後どちらに
 参加希望かを添えてお申し込み下さい。
                             
〈問合せ・申込み〉ウレシパの会事務局(浦河べてるの家内)
 TEL/FAX 0146-22-5684
 E-MAIL:e-mail@ureshipa-urakawa.jp

主催:エムシーメディアン/ワーカーズ  
協力:社会福祉法人浦河べてるの家
   NPO法人セルフサポ-トセンタ-浦河
   NPO法人ソイプラム
   ウレシパの会

※事前申し込みが必要です。
詳細は画像をクリックしてご覧ください。


2012年10月21日(日)、ソイプラム主催のセミナーを行います。

べてるセミナーin仙台
「べてるの家に学ぶ当事者研究」

            仙台121021べてるセミナちらし_convert_20121014190239

講師 向谷地生良氏(北海道医療大学教授、浦河「べてるの家」理事)
ゲスト べてるの家メンバーの皆さん

べてるセミナーin仙台
9:30~12:00
会場 エル・パーク仙台5階 セミナーホール(141ビル 三越定禅寺通り館)
対象 一般、当事者、家族
定員 100名 参加費 一般2,500円(当事者500円 学生1,500円)

※事前申し込みが必要です。
詳細は画像をクリックしてご覧ください。

申し込み・問い合わせ先
TEL 090-2953-8928 (相原)

去る3月3日、「シャロームいしのまき」さんに再びお招きいただき、メンバー達が講演に行ってきました。
前回と同様、メンバー達の苦労の実体験を当事者研究の視点からお話ししました。
また今回は、石巻の当事者メンバーの方々にも、それぞれの苦労の紹介をしてもらい、楽しいディスカッションをすることが出来ました。

今月21日に宮城野区高砂の精神障害者を支える地域ネットワーク会議「高砂ございん会」にご招待いただき講演をしてきました!!
当事者研究の理念や方法をメンバーたちの研究発表やロールプレイをまじえてお話することができました。先月に引続き他の当事者団体の皆さんと絆を深めることができました。「高砂こざいん会」のメンバーさんによる当事者研究や、来場者の方との熱のこもったフリートークもでき、充実した講演会でした!!
「高砂ございん会」の皆さんありがとうございました!!
今後もソイプラムは講演やコラボレーションにハッスルして参ります!!!

CIMG0454_convert_20120224123614.jpg

去る1月28日、石巻の精神障害当事者の自立支援ネットワーク「シャロームいしのまき」さんにご招待いただきメンバーたちで講演をしてきました!!
当日は雪もちらつくなかたくさんの方にお越しいただき、われわれメンバーの体験やべてるの理念についてお話させていただきました。来場者の方たちとの実りのある語り合いをすることもできました。貴重な機会を提供していただいた「シャロームいしのまき」さん、ありがとうございました!!今後もこのような講演活動や他の当事者団体の皆さんとのコラボレーションをしていきたいと思います!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。